【D2メガテン】課金要素を生み出す手っ取り早い方法は、既存のバランスを壊すシステムを取り入れる事

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1562249405/

655: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/06(土) 18:37:52 ID: F5Va5WYq0.net
課金要素を生み出す手っ取り早い方法は、既存のバランスを壊すシステムを取り入れる事
ソシャゲやMMOには共通してるね
ライトユーザーからは反発されるが、常に売り上げを確保しつづけるためには仕方のない事
656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/06(土) 18:40:34 ID: qNgZrl9D0.net
ソシャゲ部門赤字
先月はコトダマンにもあっさりぬかれ、サ終が囁かれるイドラの位置近くまで落ちてきたからな
これ以上下がるとマジでサ終ルートに入るから廃課金から何としても集金しないと存続が危ういのだ
657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/06(土) 18:43:01 ID: 5V5w4YDGa.net
ガチャゲーじゃない→ガチャゲー
デビルトランス実装します→してない
悪魔全書星4以上も召喚可能にする→してない
罪11そんな難易度高くならない→高い
限凸ではない→限凸
これだけやらかしてたら普通は怒るよ。
いくら売り上げあげたいからってめちゃくちゃすぎる。
658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/06(土) 18:43:27 ID: NtMqAamXa.net
イベント特攻とか限凸システムが無くて原作に対人要素無いから始めたけどまんまサ終した古巣と同じ空気になってるの
659: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/06(土) 18:43:37 ID: ej3Cglq70.net
>>655
D2に関してはライトユーザーうんぬんは関係ないな
多分デュエルに入れ込んで不相応の金を突っ込んだ人が現在悶絶中なだけで

デュエルやってなければ今回のバラマキはありがたいし凸も影響なし

662: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/06(土) 18:50:18 ID: qNgZrl9D0.net
実際それよな
もう廃課金はサイフが空になるまで課金してもらってはるか上で殴り合いしてくれてればええよ
問題はデュエル以外の一般人も絡むコンテンツの難易度が廃レベルになるかどうか、凸必須になったら流石にやばい
663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/06(土) 18:50:46 ID: OXvIrUrka.net
>>659
無課金でデュアルやってるけど今回の凸は特に気にならないな
ダイヤ入った辺りからガチャ限だらけのPT増えてきて勝率落ちる現状は変わらないと思うし
むしろお試しで手に入ってる手持ちガチャ限の凸がクエストで出来るのは嬉しいくらいw
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