【D2メガテン】おそらく運営としては課金煽りじゃなくほんとに強い奴だけが偏差で上に立てる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1543644890/

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 00:33:24 ID: +w/t54A70.net
復讐システムて単純に弱い奴が草飲みまくって上位取るのを避けたいだけだと思う
実際攻め受けガチらんと勝てんシステムは草飲ませるよりベターな選択
885: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 00:36:01 ID: vWr+DaB90.net
静寂アリラトって価値ないよな
本当こいつすぐ異常貰う
格下の奴に連れてって事故ったりさせんなよ
キンマしか信じれねえわ
886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 00:38:19 ID: XFnbOOEYa.net
>>884
ごめん。
最近にたって半年ぶりに再開して1800台のゴールド聖闘士なのでズレるかもしれんが許して

弱いやつがドリンコ飲みまくったとして、それでポイント稼げるんだっけ?
攻めでも失敗したらポイント減るんだし、
復讐されなくても弱くてポイント持ってたら攻められまくって削られるよね

887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 00:42:55 ID: XFnbOOEYa.net
全員が最適な行動しかしないAIだとしたら、
そもそも自分よりポイント持ってて復讐されてもトータルプラスのとこしか攻めなくて、
そうなると復讐するのは必ずトータルマイナスになる確定なので
リスト更新して自分よりポイント持ってるやつを攻めた方がベターだ。
891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 00:51:22 ID: ZwCirLVb0.net
>>886
負けなきゃいいだろ
月〜木曜位までガンガン戦って自分の苦手な編成認識して、金曜からは自分より上のポイントで
抜ける相手選べばダイヤ楽勝よ
ただしレート2000以上は無理だけどね。
893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 01:01:18 ID: XFnbOOEYa.net
>>891
自分がまだまだ経験値低いから、反論とかじゃなくて提案くらいだと思って聞いてね

「なんで2000以上は無理なのか?」
土曜日の時点でみんながあと100ポイントずつ多く持ってたら、
2000以上が無理じゃなくて2100以上が無理になるんじゃね

畑を耕すって言ったのはそういうこと

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 00:45:32 ID: +w/t54A70.net
>>886
んん?
単純に加算オンリーにしろじゃなく
>攻めでも失敗したらポイント減るんだし
この部分は良い訳?
890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 00:51:13 ID: XFnbOOEYa.net
>>888
そこ減算なくしたら、それこそガブ飲み勝ちだよねw

基本的には一戦で同じポイントのやりとりが発生するとして、
そこに「連勝ボーナス」があるってことを前提に話をしているよ。

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/04(火) 01:03:11 ID: +w/t54A70.net
>>890
おそらく運営としては課金煽りじゃなくほんとに強い奴だけが偏差で上に立てる
麻雀のレート的なもんをやりたかった
でもシステム上の攻め有利を上手く平均化できないんでそこから乖離してきて
防衛ビームだの連勝ボーナスだの付けておかしくなってきた
って認識俺は

つーかそもそも手持ちで勝てないの分かってるんで7戦勢なんだ実は
おそらくデュエルやらない奴はこれが原因だと思う
単純に下に厚く配れば活気づくんだが、それはしたくないんだろう

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