【D2メガテン】育成の延長がどうこう言うなら交換イベントで配ればいいわけだし

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1519647562/

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 02:02:30 ID: 9x3OgoiO0.net
まあ、まだ盛り上がる余地は残ってると思うよ
アウラ自体がそれなりに盛り上がってるしテコ入れ次第ではもっと良くなる
宣伝だってあまりしてない感じだしまともなイベントだってやってない
ガチャのキャンペーンも出来るし未登場のキャラだっている

問題は運営が早期に色々な手を打つかってことなわけで……
バランス調整に慎重になるのもいいけどプラス確定の要素の投入は急いでやってほしいところ

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 02:05:20 ID: a/PfmHGGa.net
ストーリー追加はリソース的に難しいかも知れんが大型アプデ前にプレイヤーLvの上限解放くらいはやらないとカンスト勢が増えて閉塞感増すぞ
スタミナ課金で稼ぐチャンスとか思ってたらアホだ
904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 02:11:29 ID: 1UUSBxv40.net
>>894
なんでもいいからイベはメガテン免疫ない新規用に作ってやって欲しい
マイナス要素をプラスに転じるようなもの
時間稼ぎとかはヒーホー君(フブーラとか状態異常)に使えそうで微妙に使えないスキル付けてそこそこ強い配布キャラ作るとか
キャラ愛で集めさせるとか色々できると思うんだけどな
適当に帽子とか被せといたらファンも星6にしそうだけどな
925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 02:40:56 ID: 9x3OgoiO0.net
シナリオはあんまり良くないよな
ソシャゲの中じゃそれなりだけどメガテンのブランド背負ってこれは許されないだろうし

>>904
テンプレじゃないけどソシャゲである以上はイベント必要だよね
育成の延長がどうこう言うなら交換イベントで配ればいいわけだし
新しくキャラを用意するのが大変なら配布キャラの継承スキルに耐性でも付けとけばいいわけだし
初期コンテンツを用意するのが大変だったんだろうけどイベ無し=やる気無しと取られても仕方ない分野だからなあ

926: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 02:44:52 ID: I/cJ+QFC0.net
バッテリー消費激しい仕様だしイヤホン出すのもめんどいから
スマホでやるなら物理振動で電力食う音は基本消すっていうね
928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 02:49:59 ID: 4JFZRgXH0.net
じごくパークなんかは常設じゃなくそういう特殊イベント用でよかったと思うんだけどね
あの砂を噛むような味気ない内容じゃなくもう少し凝ったものにして
1章クリアごとにイチゴフロストとかメロンフロストとか貰えるような
945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 06:06:27 ID: 2qNSMUiId.net
>>925
ソシャゲのシナリオ進行スピード的に今はソウルハッカーズでいうとゲームプレイヤーに選ばれた〜って所だと思うぞ。
D×2の場合小競り合い起きてるけど進行度に関してはそんなもんだと思う。
その内崩壊するっぽいような事もインタビューで言ってた気がする
946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 06:12:37 ID: n4B699Ut0.net
>>925
ソシャゲそれなりにやってる奴に聞いたら
「いやソシャゲの中でもD2のシナリオは下のほう」っつってたで
やってるゲームの層が違うのかもしれんが…
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 06:35:26 ID: c/r+l6Vn0.net
上で言ってた人いたけどトランペッターて恩恵より消滅のがいいのか?恩恵だと火力大分下がるんだよなあ
972: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 07:20:24 ID: TclRn5ika.net
ゲートキーパーって階層かえると移動するのかよ
行き止まりで戻ると歩数無駄になるから階層かえて戻ってきたら行き止まりの地点に移動してやがったチキショー
973: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/27(火) 07:21:27 ID: Tkbj5tOyd.net
>>946
他人の評価を鵜呑みとか、それは流石にちょっと情けなさすぎないか、君……
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